2016年5月12日木曜日

新緑がまぶしい季節



暑くなりました。虫も活発に動き回り、油断のならない季節です。どこから来るのかアリの行列、名も知らぬ黒い羽虫もふわふわ飛んでいます。

今日は少しバイオリンに触ることができました。調が変わると音取りが難しいですが、これも練習ですね。
そう言えば、「音をとる」という英語表現はないそうで、playと言えば良いとアメリカ育ちの知人が言っていました。本当かな、と思いつつ他に表現はないものか調べてみるのも良いかも。
8日の花屋さんの店先をパチリ。華やかでした。
もうすぐ紫陽花の季節でもあるんですね。
浜松の彩雲も綺麗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿