2017年11月21日火曜日

合同練習

先日はクリスマスのコンサートに向けて、磐田の方々と合同の練習をすることができ、感謝でした。はるばるお疲れ様でした。

いつもの場所が、練習会場になると、違った場所に見えます。

練習の後は、Eさんのお誕生会もできました。

今日の富士山も綺麗でした。

2017年11月20日月曜日

綺麗です

千葉に行かれているY田さんご夫妻、素敵な彩雲を見られたようです。
綺麗です。
朝早くからお疲れ様です。お兄様の治療が上手くいきますように。

2017年11月19日日曜日

コンサート模様

今日は良く晴れましたが、空気はかなり冷たくなりました。
昨日のコンサートは素直な子ども達に触れ、楽しいものになりました。

音楽、ゴスペルを聞きながら、広い会場で元気に自由に動き回れて良かったですね。
こんなコンサートもありだなと思いました。

さて、今週末もコンサートです。今週もそれぞれに忙しいと思いますが、健康が守られて元気に臨めますように。

2017年11月18日土曜日

始まったシーズン

今日は雨が降り、富士山は結構雪を被っていましたね。寒いながらも、大雨が降ることもなく機材の搬入出がうまくできて良かったです。

初めてオファーをいただいた所でしたが、和やかに皆さんと一緒に楽しいひと時となりました。

「楽しかった〜。」と何回か言いにきてくれたお子さんもいて、良かった〜と思いました。ゴスペルも歌ってくれたみたい。また伺う時もあろうかと思います。

サンタさんの帽子をかぶると、いよいよシーズンが始まったなあときが引き締まる思いです。

2017年11月17日金曜日

明日はコンサート

明日は富士市でコンサートです。
予報ではかなり寒いとのこと。寒さから守られますように。寒いと暖かい所に行きたくなります。

コンサートで暖かい気持ちになりますように。
忘れ物なく行けますように。
場所を間違えずに、スムーズに行けますように。
楽しいコンサートになりますように。🎵

2017年11月16日木曜日

コンサートの小道具

今回初のお目見えのベスト、Y子さんの手作りです。それからクリスマスアイテムの帽子、楽しい雰囲気になりますね。

お天気が守られる様にと思います。

また、19日は合同の練習を午後1:30〜函南で、その後お誕生会になります。🎵

2017年11月15日水曜日

サンタさんの帽子

今週末から、クリスマスバージョンのコンサート。
可愛いベストをありがとうございます。

中は白で、リングのイヤリングでいけたら良いですね。サンタの帽子も持っていきますよ。
暖かくしていきましょう。

街はクリスマスソングがいっぱい。寒いふゆはオリジナルのJゴスペルでこころも暖かく。

2017年11月14日火曜日

そろそろ

今日は雨で、室内では寒く感じられました。
そろそろインフルエンザが流行ってきています。

小学校では、クラスで3人インフルで休んだ、隣のクラスの先生がインフルエンザだった、などと話しを聞きました。
うがい、手洗い、無理をしない、などなど気をつけていきましょう。

朝、雨露がカラス玉の様に下がって綺麗でした。

2017年11月13日月曜日

クリスマスセール

スーパーやデパートはクリスマス商戦に入って、シクラメンが売り場にズラリと並んでいます。

コンサートもクリスマスバージョンに今週から入っていきます。

寒さが増してくる中、実感がジワリと来始めた感ありです。

Never give up

今日は東名の厚木辺りが混んで、下に降りた車で一般道はかなりの混雑でした。こういう時もあるのですね。
Truthが歌う「Never give up」は柔らかく良い感じで聴きやすいです。
オーケストラもますます重厚な感じで良いですね。

今週末のコンサートに弾みをつけていきましょう。

2017年11月11日土曜日

来週末プログラム🎵

良いお天気の中にも、冷たい空気に秋の終わりを感じます。日が日に日に短く、柔らかくなってきています。

来週末のプログラムをお送りしてました。
来週から12月いっぱい、ほぼ毎週土曜日はコンサートとなります。また次週は変化はあると思います。

すべて、体調に気をつけつつ元気にいきたいですね。

2017年11月9日木曜日

そういえば


11月の初めての訪問先のコンサート、選曲ができました。曲順はこれから。またお知らせいたします。

良いお天気になると良いですね。

そういえば、夜の新東名はちょっと怖い。
なぜかと言うと、山の中を通っているため、道が暗め。
通常の東名は町の灯りや、周辺の店の照明で安心して走れますが、新東名はシンとして、真っ暗。孤独感が漂います。
走る機会がある方は、心にとめていただければと思います。

2017年11月8日水曜日

久々の雨

久しぶりに雨が降りました。

富士山の冠雪は消えていましたが、これからまた雪を少しずつ被るようになるのかなと思います。

11月、12月とあっという間に過ぎそうです。やり過ごして来た事をやらねばと思います。
時間は大事ですね。

2017年11月7日火曜日

インスタグラム

紅葉が進んでいます。
日本列島、広島の途中からか岡山からか、ぼちぼち紅葉している木がちらほら見えました。

九州の平地はこれからですね。
最近インスタばやりで、やってみたい半分、どうしましょう。写真を主に投稿するSNS。

さて、みーちゃんも最近はキーボードを弾きたがり、止めても止めても手を伸ばしてきます。成長してきました。

2017年11月6日月曜日

12月に

今日も晴れて気持ちの良い日でした。ただ冷え込みが
少しずつ増してきたような気がします。

12月にコンサート依頼が、あと一つ入ってきました。
7回のボランティアコンサート、一つ一つ丁寧にできますように。

2017年11月5日日曜日

11月は

今日も気持ちの良い秋晴れでした。

11月は2ヶ所でボランティアコンサートをさせていただきます。
初めての所もじきに選曲、プログラムを出せるかなというところです。

大きな湖は海に見えます。

帰りに琵琶湖を見れば良かったー、と思っていますが、また行く機会があるかも。