2017年7月24日月曜日

昨日のコンサート

昨日のコンサートでは、皆さんとても反応良く、曲紹介にも、相づちをよくうって下さいました。

笑顔が皆さん素敵でした。

キーボードは力が入り過ぎて、弾き間違えちゃいましたが、楽しく弾けました。

見た感じ、良い配置取りが出来て良かったです。

2017年7月23日日曜日

元気にコンサート

今日のコンサートも楽しく、元気にできたこと感謝です。
蒸し暑さも何のその。みな汗ビッショリで動きました。お疲れ様でした。

また施設の方々、ありがとうございました。楽しんでいただけて良かったです。唱歌を上手に歌われ、ゴスペルも口ずさんでおられましたね。

涙が止まらないと言って下さったスタッフさん、また来て下さいと言っていただき感謝します。

次回は10月ですね。楽しみにしています。♫

2017年7月22日土曜日

明日は富士市でコンサート

毎日蝉しぐれで賑やかです。

白馬のパンフの装丁がお目見えです。広告はどんな風に載っているのか楽しみです。

明日は富士市のコンサートです。水分をしっかり取り、冷房の効き過ぎを避け、元気に臨みたいです。

キーボード、上手くいきますように。忘れ物がありませんように。

青い柿がなっていました。季節は進んでいるんですね。

2017年7月21日金曜日

日射しジリジリ

今日、暑かったですね。
コップの氷はすぐに溶けるので、マイマグに水と氷を
入れっぱなしで一日中、飲んでいます。

気温も全国的に上がり、富山では37.2度とニュースで報じていました。
先日は北海道が本州よりも暑かったですが、暑さに慣れていない現地、暑かったでしょうね。(^^)

明後日のご訪問先から、確認のお電話をいただきました。
いよいよですね。

夏の畑、虫かごを学校に持っていく小学生、平和です。

2017年7月20日木曜日

夏だから

学校の夏休みが明後日から始まります。

来年からは10日くらいに減る夏休み。本当かなと思ってしまいます。
時代は変わっていきます。
夏休みは楽しかったのですが、なぜ維持できないのかなと単純に不思議です。

最近、朝に10分ほど歩きます。
近くの公園で、今日提出するであろう宿題を、友達のノートを見せてもらって書き写している中学生がいました。

教室なら、こらあっ、と怒るところですが、黙って通り過ぎなければならないもどかしさ。

さて、冷房では冷え過ぎに注意しましょうね。

夏は野菜をたくさん食べることができ嬉しいです。
ミントのお花も可愛くジャムの空きビンに入れて、涼しげです。

2017年7月19日水曜日

梅雨が明けましたね

今日、梅雨が明けました。
前線が切れ切れで、上がっています。

ただ来週雨が予報では降るとのこと。前線が少し下がるそうなのです。

夕方、お返事した富士市の新規のオファー先から、ご連絡をいただきました。8月、頑張っていきましょう。

イネが、青々と育ってきました。

2017年7月18日火曜日

雷鳴と雹

今日は局地的にかなり荒れたお天気でした。

この地域では稲妻、雷鳴、少々の一時的な雨、そのようなものでしたが、池袋などでは雹で車に小さな凹みができたようです。

思った以上に自然のゆがみが進んでいるのでは、とのニュースへの書き込みがありました。

プログラム明日に送れると思います。遅くなりすいません。m(_ _)m

パトモス島のネコも可愛いです。

2017年7月17日月曜日

プレイバック昨日

昨日はダンスシーンをたくさん撮って下さっていました。ありがとうございます。

光輪も出ていたのですよね。
(「輝く~」を練習せねば。)

「God is Love」の「Lの字は何ですかー。」という司会のT氏の問いかけに、「Love。」と一人の男性利用者さんがL字をして、必ず答えて下さっていたのが印象に残っています。

ガイドさんも受けていましたね。

今度の日曜日、富士市でコンサートです。♫

2017年7月16日日曜日

今日のコンサート

夏らしい飾り付けの会場で、楽しくコンサートをさせていただきました。
スタッフさんのご協力も感謝します。

久しぶりのボランティアの現場、Yちゃん頑張りました。やっぱり覚えているものだなあと思いました。

唱歌もゴスペルも歌ってくださり、眠っているように見えたご婦人も、歌のリズムに合わせて頭が揺れていました。
時折顔を上げて見て下さっていました。

スタッフさんが、棒でスクリーンの歌詞を指しながら皆さんが歌いやすくして下さっていました。

さて、前もっての練習をしていた皆さん、お疲れ様でした。今日も楽しくコンサートができました。まずはゆっくり休んで下さいね。

2017年7月15日土曜日

路上で見つけた

今日も暑かったですね。
局地的な雨がなくて、良かったなと思います。
今日も一日、皆さまお疲れ様です。

路上で見つけたお花と、イガイガがまだ青い栗。

季節感があって、みな綺麗です。

明日は沼津市の施設でコンサートです。楽しいものとなりますように。

2017年7月14日金曜日

新規オファー

今日は、梅雨明けを思わせるようなお天気でした。
ただ愛知県の方は局地的な集中豪雨のために、浸水災害が大変だったようです。

速やかな回復がなされますように。

まだまだ大気が不安定です。

さて、8月に富士市の施設から新規のオファーをいただきました。感謝なことです。

連休明けにご連絡ということになると思います。

明後日はいよいよコンサートです。♫

一つ一つが祝福されますように。

2017年7月13日木曜日

突然の大雨

今日は午前中からいきなりの大雨でした。
雷も鳴りましたね。

雷が鳴ると、もうすぐ梅雨明けと言いますが、どうでしょう。

今日は、以前ご連絡した施設から社協さんを通しての依頼。

またご連絡をお回ししたいと思います。

はなちゃんは「愛犬元気」を食べているのですね。

2017年7月12日水曜日

今週から

今日は曇りの中にも雨が降ったり、日が照ったり、大気がまだ不安定な感じでした。

梅雨前線が離れて去ってくれないかなと思います。

今週、色んな所で学びがなされます。
遠くを思いつつ祈ります。

地中海でも日本のゴスペルが歌われるのかな、と楽しみです。