2017年7月20日木曜日

夏だから

学校の夏休みが明後日から始まります。

来年からは10日くらいに減る夏休み。本当かなと思ってしまいます。
時代は変わっていきます。
夏休みは楽しかったのですが、なぜ維持できないのかなと単純に不思議です。

最近、朝に10分ほど歩きます。
近くの公園で、今日提出するであろう宿題を、友達のノートを見せてもらって書き写している中学生がいました。

教室なら、こらあっ、と怒るところですが、黙って通り過ぎなければならないもどかしさ。

さて、冷房では冷え過ぎに注意しましょうね。

夏は野菜をたくさん食べることができ嬉しいです。
ミントのお花も可愛くジャムの空きビンに入れて、涼しげです。

0 件のコメント:

コメントを投稿