2017年2月22日水曜日

何とか

今日のお天気もまずまず。寒くなりました。明日は予報ではまた崩れそうです。

何とか、頭真っ白、思考力ゼロから立ち上げて、違う形になりましたが作りました。感謝です。一旦諦めましたが、消えそうな灯火が、消えず残っていたようです。

さて、次の課題に移ります。皆締め切りというものがあるのですね。あと二つか三つ山を越えたらいいのかなという所です。

何とか知恵が与えられるもの。
大変な方々、諦めないでくださいね。

快晴

今日は良いお天気となりました。

気温は予報ほど低くはなく、過ごしやすいものでした。昨日のが春一番だったのですね。

さて、気を取り直して、少しずつ前にと思っています。弱さを覚えつつ、強められていくのは不思議なものです。
バイオリンも音階どうだったっけ、と思うほどですが、オーケストラセミナーには、楽器に触らねばと思っているのです。

2017年2月21日火曜日

春の嵐

今日の風、雨は先日のものより一回り激しかったですね。車が揺れました。

お天気のみならず、作成中のものが、一瞬にして吹き飛び、全てが消滅。頭の中も真っ白。。。

タップ1つですごい世の中なのだと改めて思いました。感謝とともに、深い反省です。

明日には頭を切り替えて。Show me the way.

2017年2月19日日曜日

練習できました♫

今日の練習お疲れ様でした。
子ども心もいろいろありますね。様々な方向から見てあげる必要がありそうです。

新曲の練習ができて良かったです。基本、桜の花は🌸好みで、因んだ歌も叙情的なものが多いですね。

さて、Y子さんまことにごめんなさい。m(_ _)m やみくもにシャッター切ったら長い足が写っていました。フェンス越しで無精した結果ですね。

2017年2月18日土曜日

明日は練習♫

春一番のあとは、また寒くなりましたが極寒ではないので助かります。まだまだインフルは流行っているようですので、ご用心下さい。

明日は、3月のコンサートを視野に、すこし練習をしましょう。

限られた時間のなかで、新曲もトライなのでやれるだけやってるみたいと思います。

午前中、空には一筋の飛行機雲と、淡い光輪もどきが見えました。

2017年2月17日金曜日

春一番

今日は春一番が吹きました。
「もうすぐはーるですね〜♫」と、かつてキャンディーズというグループが歌っていました。

風雨が凄かったですね。子ども達は元気でした。
昨日撮った春らしい写真です。

春のコンサートのプログラムが、練習の中で見えてくるのではないかと思います。

新曲もどんな感じになるのか楽しみです。

2017年2月16日木曜日

ゴスペルグループ その5

上から、JOY、Gospel Seed、True Vineです。横文字が続きます。
ゴスペルコンテスト関東予選、上位3グループです。申し分なくとても上手です。
この上にGiftsがシードで君臨しています。

JOYは伸びやかな歌声で、見た目も可愛い。
Gospel Seedは歌唱力ある個性的男性ボーカルです。
True Vineは癒し系の懐かしい感じがするご夫婦のグループです。昔「ピチカート」というグループがありましたが、雰囲気は連想させます。

今日は多少暖かくなりました。