2014年7月3日木曜日

あらゆる事に時が

今日は午前中にボイスのラララをしていただきました。声のトレーニングは声帯の筋肉のトレーニングなんだということがようやく最近分かりかけてきました。基礎的な体力や筋力があればこそ色んなスポーツがしっかり出来るので、歌も本当に基礎トレーニングが大事だと、また学力もしかり、そう思わされています。人によって実が出てくる期間が違いますが、続けて行く中で必ず実を結ぶ時がくるのかなと待ち望んでいます。諦めないで続けていく事は大事なんですね。感謝と喜びをもって忍耐強くいきたいです。ボイストレーニングは食道の弁も強くなるので咽の老化防止にもなるようですよ。
今朝は光輪を見ることができました。九州は大雨、こちらはこれから。お気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿