2014年2月8日土曜日

真っ白

こちらの地域、近年まれに見る積雪です。少しずつみぞれに変わってきています。このような時は車での外出は控えましょうね。昨年横浜での大雪の時痛い目にあいました。予報では雪が降るなど言っていませんでしたので、用があり出かけたところ、雪が降り始め、大したことはないだろうと引き返さず、以外に大雪で高速は大渋滞。海老名のSAは雪を積んだ車でぎっしり。何とか高速を降りて一般道を延々と走り、夜遅くにノーチェーンで箱根越えして奇跡的に帰れました。箱根の峠道、左右には雪だまりに突っ込んだ車があちこちに。感謝と賛美に助けられ、峠越えを脱出してすぐに、山は通行止めになりました。雪には気をつけましょう。
でも出かけるご用があります。どうしましょう。
明日は晴れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿