2014年3月7日金曜日

りんご

こんにちは、皆様。今朝は雨が降るのかなと思うほど雲が多かったのですが、お昼には良く晴れました。写真は一昨日三島に出たという虹。また、ゴスペルの予選でお手伝いをさせていただいた静岡の方から頂いたりんごのお菓子。
りんごは身体に良い果物で102歳の日野原先生も毎日食べているそうです。先日りんごとホットケーキミックスで炊飯器で作ったケーキを仕事場に持って行きましたらまずまずの評価。まだ改良の余地はあると感じました。ゴスペルではぶどうを盛り込んだものはありますが、りんごは涼しい所になるからでしょうか果実という表現はありますが、「りんご」と歌詞に出てきたのを見たことはありません。これから出てくるのでしょうか。煮て良し、焼いて良し、生でもいけてる重宝な果物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿