2017年9月27日水曜日

夏の名残り

今日は暑かったです。
入道雲が迫って来るようでした。
ですが明日からは徐々に雨などで秋が深まる予報。

夏が名残惜しいような気になります。
季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけていきましょう。

今日はあるお母さんの面白い面を見つけました。ホッチキスは危ない、と異常なまでに注意をしておられたので、なぜかと尋ねると、かつてそのお母さんは、ホッチキスに自分の指をはさみ、好奇心で試したのだそうです。何でも試していたというそのお母さん、痛い目にあったからこそ、自分の子を守れるんだなと思いました。
しかしそこまでやるかなあと思わず笑ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿