2014年8月6日水曜日

言葉の力

ゆっくり北上している台風のおかげで、中国、四国地方は大雨のようです。どうぞご用心下さい。来週は鈍行でずっとそちらを走り九州に行く予定で、何も被害がないようにと祈ります。青春18切符で行ける所まで行ってきます。
さて、Tuesdayの皆さん、練習お疲れ様でした。新譜の曲は、メロディとコード進行が作曲者特有のものがあって面白いです。
歌謡曲の歌詞はその時、その状況の気持ちが反映されているものが多いので、感情移入があるとハマるかもしれません。ゴスペルにおいては前向き、プラス思考、癒し系の歌詞は、励まされ、解放される感じがします。もっと説明したいですが、ともかく言葉の力ってすごいなと思わせられます。
と、ノンちゃんは言いたいのだと思います。!?

0 件のコメント:

コメントを投稿