2016年11月30日水曜日

プログラム

今日は少々寒かったですね。
単位は取っておかねばと、研修でヴェルデに行ってきました。綺麗な会議場です。

プログラムは2回の合体分です。わかりにくい所がありましたらお知らせ下さい。

14日、17日の分は、また後日お送りする事になると思います。
よろしくお願いいたします。

2016年11月29日火曜日

ハートフルゴスペル

明後日には12月を迎えます。

心からのゴスペル、ハートフルなゴスペルを届けられるように頑張りたいですね。

いろんなスケジュールがある12月です。毎日毎日、一つ一つを丁寧に向き合っていければと思います。

車の往来も激しくなってきています。皆さまもどうぞお気をつけ下さい。

くしゃみのスピード

人によってまちまちですが、出てすぐは時速300kmだそう。

新幹線なみです。風邪をひいてもひかなくても、気をつけないといけないなと思います。

速いといえば、最近毎日が過ぎて行くスピードも速く、あっと言う間です。

計画をしっかりせねばと思います。時間を有効に使えますように。

さて、施設でいただいた、手作りケーキは見た目も可愛く、ゴマ味で美味しかったです。

バイオリンも練習したいところです。♫

2016年11月28日月曜日

年齢は関係ない〜♫

新曲はいろんな面白い曲がたくさんあります。この

タイトルの歌詞があれば、「元気を出して」という曲

もありで、励まされます。

元気を出して、年齢に関係なく、前に進みましょう。

今日はコンサートの打ち合わせができて良かったです。

2016年11月26日土曜日

シーズン スタート

今日はお天気に恵まれ、無事コンサートを行うことができました。♫

ダンスも、キーボードもコーラスも楽しくできました。喜んでもらえたかな。

また4月に伺います。皆さんお元気でいて下さいね。

2016年11月24日木曜日

いきなりの真冬

凍えてしまうような寒い日でした。こちらは雪が降らず助かりましたが、降った地域は明日路面が凍らないようと思います。

今日はコンビニでコピーをしました。ささやかなクリスマスの飾り付けがなされていました。

紅白の話題といい、一気に12月の雰囲気が漂っています。

今週末のコンサート、曲紹介は何と言おうかな。
風邪をひかないように気をつけたいものです。

2016年11月23日水曜日

祝日

寒波がやって来ました。

今日の紅葉で彩られた井の頭公園のゴスフェスは、お天気も守られて多くの人で賑わったようです。

今週土曜、三島市のコンサートのプログラムもでき、寒さにもめげず、元気に行きたいものです。

今日はオファーをいただいたところへ電話をしたら、誰も出てこられないので、よく考えたら今日は祝日でした。

あれこれしていると、通常と変わらないので忘れてしまいますね。(^ ^)

2016年11月22日火曜日

今日さらに

今日は暖かい日でした。

12月の平日木曜に、富士市の施設ボランティアコンサートのオファーがありました。

早めにご返事できたらと思います。

また会場下見は、1週前に、他地区の同様の集まりが午後にあるのでどうかということでした。

その日に難しければ、別日に見れるか否かも聞いてみました。結果はこちらはオーライでした。

明日からは寒くなりそうです。のんちゃんの様に走り回ると暖かくなるかな。気をつけていきましよう。

2016年11月21日月曜日

助かりました

今日はいろいろ感謝でしたが、夕刻には初めて伺う所からご連絡があり、会場についてお話しをすることができました。

前もって下見させて頂こうと思っていたのですが、連絡するのを忘れていたところ、逆に電話をいただき助かりました。♫

気づかない内に周りから助けていただいてるようで、本当にありがたい事です。

2016年11月20日日曜日

練習とお誕生会



長時間の練習、お疲れ様でした。

クリスマスソングや、新曲にトライできて良かったです。

お誕生会ではとても美味しくいただくことができました。♫

今週プログラムは後日お送りします。よろしくお願いします。

土曜日のボランティアコンサート、利用者さん達の力になれば良いなと思います。

2016年11月19日土曜日

明日は練習です

明日はみっちり練習の日。

ラホール富士の3階、第一会議室で1:00〜4:00です。

11月26日(土)から始まるコンサートシーズン。コンサート曲中心になると思います。

またオケの練習も時間が取れたらなと思います。

本当は第二会議室わー与野党していたのを第一に変更してくださっていたので、機材の保管が楽になりました。
感謝です。

2016年11月18日金曜日

林檎とみかん

冷え込んできました。明日は雨になる予報。

インフルエンザのうわさもチラホラ。

そろそろ予防注射を打たねばと思います。

ご近所の林檎の木。歩道わきに無防備に立っていますが、誰も採っていかない微笑ましい情景です。

今日は採りたてのみかんをいただきました。

ビタミンCをたくさん取って、風邪にも負けずこれからのコンサートに備えたいものです。

2016年11月17日木曜日

かけがえのない宝

誰かのために自分の時間を少しだけ使うと、それが自

分の中にかけがえのない宝をもたらしてくれる、と日

野原先生が言っておられます。大したことはできない

けど、小さな一歩、踏み出せたら良いなと思っています。

今日は、その大きな一歩を見たような気がしました。感謝です。

さて、20日の練習はお伝えしましたが、お昼は11月

の誕生会を兼ねてランチしましょう。♫

和食なのか洋食なのか、ブログにも良さそう。

2016年11月16日水曜日

30分ごとに

今日はこちらでも、スーパームーンもどきを見ることができました。空がクリアーになってきたようです。

30分ごとに立ち上がる動作をした方が良いそうです。
座り続けることは体調にも老化にも関わる事だそうです。時折立ち上がるか、身体を揺するなどして、耳石を動かすことが健康を保つのに一役買うようです。

意識していきたいものです。

明日は暖かい物が必要になるほど冷え込んでくるとか。お気をつけ下さい。

2016年11月15日火曜日

おめでとうございます

EBさんは今日お誕生日ですね。

おめでとうございます!

台湾のスーパームーンと共に。や

2016年11月14日月曜日

コンサートです

12月中旬のオファー先からご連絡をいただきました。
2:30〜3:30のクリスマス会の中で15分〜20分ということです。♫

聞いて下さる方々の体調面を考えるとちょうどいいかもしれません。楽しいクリスマスソングを入れてくださればとのことです。

詳細はまた後日、お知らせしたいと思います。

2016年11月13日日曜日

明日、ご返事

今日はポカポカ、日中は暑いくらいでした。

ただ、富士山は徐々に冠雪の領域が広がってきました。

さて、12月のオファーのご返事は明日する事になりました。お伝えしていない部分がありましたのでブログですいません。
お話があって返事までちょっと時間をいただきましたので、既に他に良いグループが見つかったらそちらを優先して下さいともお伝えしてありました。よってこの結果はまた皆さんにお知らせいたします。