2015年5月31日日曜日

たくさん練習できました

今日は練習お疲れ様でした。打ち合わせの不手際でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。ただキーボードの録音をバックに最終録音を聞くと、練習して良かったなあと思いました。レパートリーも増やしたいですね。少しずつでもさらにステップアップできますように。また、Yちゃんとノンちゃんの風邪が早く治りますように。

2015年5月30日土曜日

会場

今日は多くの小学校で運動会でした。暑かったでしょうね。良いお天気で良かったです。
明日は練習ですが、Y田邸の別館が会場となります。Y子さんキーボードを運んだり、会場準備ありがとうございます。クラッシックな雰囲気で素敵です。Yちゃん少しだけ御付き合い下さると嬉しいです。
さて、6月の2回目のコンサートが延期になりそうです。日程を調整できればと思います。感謝。

2015年5月29日金曜日

日曜は練習ですね

口永良部島の噴火は他人事ではありませんね。大涌谷、富士山、九州は阿蘇山、みないつどうなるか、このネコさんのようにのんびりはしておられません。少しは警戒してるのかな。
さて、日曜日は午後Y田邸で1時間ほどオケの練習をさせていただけるようになりました。ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。初のカルテットのトライです。少しドキドキです。実のなるものとなりますように。
草も伸びる時期、刈込みがなされ、スッキリしていました。

2015年5月28日木曜日

紫陽花の頃

今日まではなかなか暑く、晴れました。歩いていると額紫陽花を見かけ、そういう季節なのだと思いました。という事は保護者面談のシーズンなのです。出会いを大切にいきたいものです。

さて、オーケストラの練習ももう少ししなくてはと思いますがY田邸で、日曜日の午後やれたら良いなと考えております。ご都合はいかがでしょう。
公園の小さな花も可愛いかったです。

2015年5月27日水曜日

ミュージックビデオ

Giftsの「輝く光の中を」「大きな愛」のミュージックビデオがFacebookにアップされていたのでシェアをしました。色んな方々に聞いていただければいいなと思います。
さて、タマネギの地上に出ている部分は普通のネギと同じなのですね。枯れていると思ってよく見たら、タマネギが顔を出していました。
しっかり地面に育っていたんですね。

2015年5月26日火曜日

森の音楽家

今日の2才の幼児教室で「森の音楽家」という童謡を歌いました。4番まであるんだ、とお母さんと感心し改めて知る事もありました。歌って聞かせるというより、自分が歌詞カードに見入って歌っておりました。
さて、ゴスペルの音楽家になれるよう、楽しくガンバリたいものです。
新しい振り付けもまずまず定着してきましたね。

2015年5月25日月曜日

田植えの季節

カエルの大合唱が聞こえます。水を張った田んぼに稲の苗がすでに並んでいました。
沖縄は明日は曇りと晴れ。こちらの梅雨入りは来月早々かな、なんて空を見ながら思います。カラッとして気持ちの良い夕暮れ。明日も晴れそうです。

ノンちゃんも一緒に

日曜は雨の予報であったのに、まずまずの良いお天気で、木蔭にわたる風が心地よく感じました。近くの公園の路上では、小さな子どもさんを連れたご家族が近くで聞いてくれました。ノンちゃんは後片付けを手伝ってくれました。
静かな公園にゴスペルが響きました。良い練習になったと思います。
夕方はチェロとバイオリンと合わせることができ、感謝でした。練習あるのみ、ガンバリます。

2015年5月23日土曜日

お疲れ様でした〜

テイク1
テイク2
テイク3
お天気もまずまず、場所も間違えずに早めに奇跡的に着き、和やかにコンサートが出来て感謝でした。中でも反応が乏しかった方が、だんだん歌い、軽く手を挙げてダンスして下さったりと嬉しいことでした。また7月にお邪魔いたします。

2015年5月22日金曜日

明日はコンサート

今日の光輪は、くっきりと各地で見られたようですね。とても綺麗でした。
明日はコンサート。いつも呼んでくださる富士市のデイサービス。お天気はもちそうです。元気に臨んでいきましょう。
まずは現地に行き着けますように。

2015年5月21日木曜日

置かれた場所で

「置かれた場所で咲きなさい」「面倒だから、しよう」という渡辺和子さんの本の中で、なるほどと思うことがたくさんあります。お花が水で潤うような感じで、少しずつですが、日々心にエッセンスをいただいています。
「野に咲く花のように、枯れない希望持っている〜。」JOYを思い出しました。

2015年5月20日水曜日

曲の入れ替え

今日も暑く晴れました。沖縄は今日梅雨入りしたのですね。とっくに入っていたと勘違いしておりました。
さて、プログラム4番を「JOY」に変更です。他には変更ありません。どうぞよろしくお願いします。
皆さん元気にコンサートに臨めますように。

2015年5月19日火曜日

レディースデイ

Tuesdayの皆さんお疲れ様です。お昼から雨も上がり良かったです。今日は女性オンリーという事で、載せちゃいます。土曜日は機材運び、がんばります。

今週末コンサート

今週末は富士市のデイサービスでコンサートです。少し曲を組み替えの予定ですが、またご連絡します。お天気に恵まれますように。梅雨の走りの様な感じになってきました。
昨日はマイクを組み替えつつできて良かったです。送ったつもりが未送信になっており、今日の更新になりました。

2015年5月17日日曜日

恵みでした

今日も良いお天気で、少々暑くなりました。
富士市の施設では、「最高、サイコー」と言って下さり喜んでくださいました。PAの機材を自分が忘れてしまって、マイクも足りないという状況の中で、何とか喜んでいただけるようにと必死に祈る気持ちでしたが、メンバー相互のカバーリングもあり、良いコンサートとなり感謝でした。利用者さんたちは体を動かすのも良いと楽しそうでした。表情も変わらず、じっとしておられた方が、かすかに歌い、手をゆっくりたたいておられた姿は喜ばしいことでした。
今度は9月の日曜日ですね。

2015年5月16日土曜日

明日はコンサート

今日、明日のご訪問先からお電話をいただきました。楽しみにしておられるとのこと感謝です。
プログラムを刷りなおしましたよ。
また、7月のデイサービスさんから、その日は納涼祭とのことでよろしくお願いしますという事でした。
こちらこそ、楽しいひと時になりますように。よろしくお願いしまーす。

2015年5月15日金曜日

暑くなりました

今日は良く晴れ暑くなりました。小学校では地震の際の引き渡し訓練があり、子供たちが暑い暑いと入ってきますので、冷房に加え扇風機を今年初めて使いました。
光輪も出て、明日、明後日とコンサートもありますので晴れて欲しいなと思います。
先日のゆるキャラの横に焚き木を背負った二宮金次郎のモニュメントがありました。久しぶりに見ました。
日曜日は延長せず、少し練習をして施設へ出かけましょう。

2015年5月14日木曜日

夏も近づく

夏も近づく八十八夜と歌いますが、今年の茶摘みは育ちが早く、早目に積み始めた所もあるようです。お茶、コーヒーは体に良いようで、ならばコーヒーを飲もうと結構飲み始めました。でも適度がやはり良いようですね。皆様も飲み過ぎにはお気をつけ下さい。美味しく、楽しくいただきましょう。
コンサートに向けて体調が守られますように。

2015年5月13日水曜日

ゆるキャラ

図書館に行きましたら、何と図書館のゆるキャラがいました。いろんな所にゆるキャラができるんだと思いつつも、ついつい可愛いと思って見ている自分に気づきます。
さて、コンサートの服装は17日まではグレー、イヤリング、23日は黒のロング、イヤリングではいかがでしょう。よろしくお願いいたします。

2015年5月12日火曜日

台風6号

Tuesdayの皆さん、練習お疲れ様でした。ただ今台風6号が通過中です。すごい風と雨。来る前に練習できたようで良かったです。Yちゃんお兄さんにさらに似てきたようですね。ノンちゃん鼻水は治ったかな。私は花粉が終わったと油断してしまい、くしゃみ鼻水が、、、治ります。

2015年5月11日月曜日

もうすぐコンサート

今回クリスマス以来2回目の訪問となる所と、いつも呼んでくださる沼津の施設でのコンサートが近づいています。利用者さんの笑顔のために期待していきたいなと思います。小さな力のない私たちですが。
先日の公園は特設会場があり、結構聞いている人がおられました。