2014年11月30日日曜日

ポイントをついて

今日の練習お疲れ様でした。練習の時間が欲しいですね。2週間の中でどうしようかなと思うところです。まずは13日、15日の内容でポイントの曲を押さえ、その後一通り流せれば。プログラムも仕上げておきたいと思います。
今日は少し打ち合わせられて良かったです。
ノンちゃんほおづえをついています。

2014年11月29日土曜日

明日は練習

明日は練習をしましょう。「You are My 〜」をお持ちの方はご持参下さい。あとクリスマスソングですね。
綺麗な磐田の虹です。

2014年11月28日金曜日

今日の一日も

冷たい雨というより、暖かさを感じる日でした。明日も暖かくなりそうです。昨日の夕方の空は綺麗でした。今朝のクローバーも青々としていました。今日の一日も無事守られ感謝です。イベント会社にもメールし、一つ一つのコンサートで、心からのゴスペルが歌えたら良いなあと思います。天まで届きますように。
咳こむ風邪が流行っています。皆さんお気をつけ下さい。

2014年11月27日木曜日

お知らせ

ショッピングモールチラシに載せる写真ですが、明日中に欲しいとのことで連絡が入りました。クリスマスのサンタさんの帽子か何か被って演奏しているものが良いそうですが、何か良いデータを持っている方がいればお知らせ下さい。古いものは整理してしまっているので、すぐには手元には見当たらず、もう少し探してみようと思います。

晴れると嬉しい

やはり晴れると、心も晴れやかになり嬉しくなります。雨上がりの紅葉は目に鮮やかに映ります。
さて、25日のショッピングモールは午後2時から30分になりました。よろしくお願いします。
今人気のロックグループ「Sekaino 〜」は白組出場のようです。
今日も良い一日でありますように。

2014年11月26日水曜日

小さな事ほど

今日も雨の一日でしたが、明日は良いお天気のようです。
昨日はTuesdayの皆さんお疲れ様でした。コンサートの選曲も詰めていきたいと思います。紅白の出場者が決まり、あのロックグループも出場することになりましたね。初出場です。
12月は初会場が当クラブは4箇所です。小さなコンサートですけど、丁寧に感謝をもってやれますように。

本当は…

昨日のあったかいお天気に打って変わり今日は冷たい雨でした。
高架下は雨が当たらず良いなと信号待ちしていましたら、目の前の花壇には水気が無く、カサカサの低木が植わっていました。冷たい雨だなと思う事柄でも木々にとっては必要な恵みなのだなと思わされます。
本当は問題、困難と思われる背後には、恵みが隠されているのかもしれません。

2014年11月24日月曜日

収穫の時

今日の夕焼けは時別赤く見えました。12月24日は午前10時からになりました。沼津です。張り切っていきましょう。ノンちゃんは立っちが上手になりました。コンサートでは一緒に何か弾きましょうか。
下は散歩中にいただいたお野菜。収穫のおこぼれに預かりました。

2014年11月23日日曜日

前に進もう

今日も穏やかな良いお天気でした。クリスマスコンサートに向けて少し選曲や軽く練習をしたりしました。
今「前に進もう」という曲が頭の中をぐるぐるしています。聞くには早く、語るにはおそく、という言葉がとある本にあり、逆をやってる何もできない弱い自分を見るとついつい後ろ向きになってしまいがちですが、ゴスペルは気持ちを前向きにしてくれます。「終わりではない新しい始まり、まっすぐに まっすぐに走り続けよう」良い言葉に触れたり、語ったりするのは良いですね。

2014年11月22日土曜日

昨日のコンサート風景

メンバーの同窓会(医療関係)の方々に聞いていただくことができました。お天気も景色も良く素敵なコンサートになりました。
さて、メンバーの皆さん、12月24日の件は月曜日にはっきりしてくると思います。もう少しお待ちくださいね。

2014年11月21日金曜日

彩雲

今日の伊豆のコンサート、大変祝福されました。皆さんお疲れ様でした。彩雲も綺麗です。聞かれた方々の心も喜びいっぱいになったことだと思います。思いがけないお土産もありましたね。感謝です。
さて、次は12月のコンサート。備えていきましょう。

2014年11月20日木曜日

明日は伊豆で

今日はお昼には雨。寒くなりました。明日は5人のメンバーが、いえプラスワンで伊豆でのコンサートに望みます。たくさんの人の心に届くと良いですね。お天気にも恵まれますように。

2014年11月19日水曜日

色んな編成

今日も良いお天気でした。昨日のコンサートはお疲れ様でした。色んな編成で臨めて感謝です。自分にとっても学びになりました。明後日へ向けてのステップも踏めたのではないかと思います。金曜日のコンサートも祝福されますように。逆光写真も明るくなって良かったです。

2014年11月18日火曜日

無事に終了

和やかに、楽しくコンサートをすることができまさした。のどかな所にある会場で、皆さんのご協力を感謝します。ノンちゃんうまい具合に寝ててくれました。

2014年11月17日月曜日

明日はコンサート

明日はコンサートです。朝が早いので渋滞に気をつけてお集まり下さいね。私が一番危険ですが。
服装は白に黒のロングベスト。イヤリングはボンボンにしましょう。よろしくお願いします。

2014年11月16日日曜日

練習お疲れ様でした

今日のお昼と、夜と練習お疲れ様でした。今週2つのコンサートがあります。体調が守られますように。
夕方、一瞬、彩雲が見られました。

おめでとうございます

一日遅れになってしまいました。ごめんなさい。
昨日はSBさんのお誕生日でした。
おめでとうございます。ますます祝福が溢れますように!

2014年11月15日土曜日

キラキラ

朝の光が眩しく、川面にキラキラと反射しています。今日も良いお天気でした。明日は18日に向けて練習しましょうね。昼は一通り、夜はポイントで。よろしくお願いします。曲紹介なども押さえておきたいですね。
衣装についてもご意見お聞かせ下さい。

2014年11月14日金曜日

いつも変わらない

寒くなりました。咳と熱とでお休みする子が増えています。今は生姜湯を飲んでいます。
歩道の真ん中に植わっている常緑の蔦のような葉っぱですが、年中この色、この状態なのです。夏も枯れることなく、秋に色が変わることもなく、そんなに陽が当たらないところで、安定した緑で目を楽しませてくれます。ただ草なので伸びるのは当たり前。手入れをされているからこそ、いつも同じ状態なのですね。いつも変わらずにいるためには、それ相応の努力、ケアが必要なのだと気付かされます。

2014年11月13日木曜日

寒くなりました

風が強く、良く晴れた日になりました。おまけに寒いです。マスクをした人を多く見かけるようにもなりました。寒いと喉がいがらみっぽくなるので気をつけたいと思います。
写真は狩野川です。カモがたくさん泳いでいました。今年もそんな季節になったんですね。小さくて分かり辛いと思いますが、川が広々としているのです。

2014年11月12日水曜日

綺麗な夕焼け

朝はどんより曇っていましたが、次第に晴れました。夕焼けが綺麗でした。明日は寒くなるそうです。
16日はお昼と夜に、練習を少しコンサートに向けてやりましょう。ご連絡感謝します。様子を見て必要なら前日に練習もありなのかな、と思います。12月のコンサートも一通り選曲をしていきたいですね。ご意見お聞かせ下さい。
忙しく、寒い中皆さんの体調が守られますように。

2014年11月11日火曜日

場所確認

昨日と打って変わって、今日は寒さを感じました。ただ半袖の子がいれば、厚着をして咳コンコンの子もいる不思議な気候です。
さて、来週のコンサートの場所、時間を連絡して確認させていただきました。プログラムを明日にはメールできるかと思います。よろしくお願いします。

2014年11月10日月曜日

一緒に

今日は暖かいというより、昼間は暑いくらいでした。
飼い主とワンちゃんが一緒に何かをみている後ろ姿が微笑ましくて、思わずパシャりとしてしまいました。ワンちゃんも動かずじっとしているのです。この方々の目線の先は、鳩が数羽グラウンドでエサをつついている様子でした(と思います)。結構長くじっと眺めておられるようでしたが、それを見ている私も、おかしいなと思うのです。

2014年11月9日日曜日

秋も深まり

色とりどりの紅葉が綺麗です。秋も深まり、冬に一足ごとに近づいているんだなと感じます。
ブログ配信元のシステムの障害で、昨日からブログが見れない状態ですいませんでした。今日、やっと復旧して良かったです。
さて、12月は7回のコンサートをさせていただくことになりました。練習して、臨んでいきましょうね。